ABC2011Winter行ってきた。というかスタッフだった


ABC2011Winter行ってきました。
そんなわけで開催してから一週間たっちゃいましたが、簡単にレポートをアップしようと思います。


まずは当日早朝の安田講堂。まだ誰もいませんが、これから沢山の人で賑わうのかと思うとワクワクします。ちょっと風が冷たかったですが良い天気で良かった。


準備を着々と進めます。といっても、忙しくてこれ以降は写真なんて取ってませんorz

インカムから流れてくる情報を聞くに、基調講演が始まる頃には安田講堂に1000人近くの人がいらしてくださったようです。

私はB会場のスタッフリーダーやってました。
カンファレンスはタイムテーブル順で、日経BPサイバーエージェントSONY、電子出版、LT(Lightening Talks)といった感じです。

とにかく凄かったのがLTでした。各コミュニティで活発に活動されている方々が勢ぞろいということもあり大変な賑わいでした。
発表内容はさまざまでしたが笑いを誘う発表が多くなごやかーな感じでした。

全てのカンファレンスが終わり、撤収→懇親会。
最終的に来場者数は2400人程らしいです。
どうやら懇親会では僕も挨拶をすることになっていたらしいのですがそんなことも知らず、埼玉支部長と外へタバコ休憩に行っていたという・・・。どうもご迷惑をおかけしました・・・。
この規模のイベントのスタッフなんて初めてだったので良い体験ができました。

とまぁ詳しいレポートは各所でアップされてますので、私はこんなところで。
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。